Return to site

ソーシャル連携時の注意点

投稿画像が表示されないことがあります。

· SNS,Strikingly活用ブログ

Strikinglyには、SNS上のフィードをWebサイト上に表示する機能があります。表示できるSNSは、Facebook、Twitter、Instagramの3つです。

Facebookの企業ページのフィードを表示したい場合は、PROプランを契約して頂く必要があります。

たとえば、Facebookのフィードを表示する場合は、下記のように最新記事が3件表示されます。

この機能を使う場合に「おかしいな」と思うことがありましたので、今回は書き留めさせて頂きます。

最新記事が表示されるまで10分程度時間がかかる。

新しい記事を投稿してからWebページに表示されるまで10分程度の時間がかかります。投稿してすぐに確認しても反映されないのでおかしいなと思うかもしれませんが、時間をおいてから確認してください。

画像を複数枚投稿すると画像が表示されない。

これはFacebookでのみ確認しているのですが、表示されるフィードにはテキストと画像の組み合わせで表示されていますが、1回の投稿に複数枚の画像を添付して投稿すると、strikingly上には画像を表示してくれません。(strikingly社にも確認したところ仕様とのことです。)

いずれ改善されるかも?しれませんが、投稿する際は、注意が必要です。

また、テキストなしの画像を投稿する場合は、表示されないそうです。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。紹介されているサービス内容は変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にサービス提供元等にご確認ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly